韓国語学習記録[独学]

旅行会話ができるようになるまでの記録です。

記録①パッチム

こんにちは。

 

<今回の学習内容>

詳細を知りたい方は記事下部の写真(ノート)をご覧ください。

・前回の復習:子音、母音

パッチムになる子音、読み方

・1文字のパッチムがある単語の書き取り

・2文字のパッチムがある単語の書き取り

 

<定着状況>

・テキストの進行上、ここまででハングルが全部書ける状況になったそうです。

現実はかろうじて子音+母音の単純な文字が少し読めるというぐらいです。

パッチムのルールなどは理解できました。

これから色々な単語に触れて慣れていきたいと思います。

 

<次回以降の予定>

①次回:食べ物の名前、乗り物の名前

②次々回:建物の名前、親族名称、基本的な挨拶

 

①が終わったら、次の回で一応テストをしてみようと思います。(②も同様に)

今回、勉強の後で2回分のテストを作りました。

 

 

---

学習記録(ノート)

個人的なメモであるため、誤字脱字は多めに見てください。

 

 

 

以上